2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また保険でごたごた

今日も寒い。昼過ぎなのに気温は氷点下。そんなことはさておき、先週風邪を引いたときにふと思ったのが、病気になったときの健康保険のこと。僕のようにJ1ビザで入国する人間には滞在期間中の健康保険が必要で、それを支払うための小切手で苦労したのはこの…

NYUに行ってきた(11/21に更新)

この辺の大学は、どこも月一か月二でコロキアムをやっている。曜日は固定されてて、Rutgersなら木曜日。CUNYは水曜日、PrincetonとNYUは金曜日、てな具合。だから11/18にNYUで講演があるのは知っていたが、Laurie Paulって誰やねん、てな感じだったので行く…

台風映画

さっきまでCBSで「Category 7」というハリケーン映画をやっていた(見てないけど)。僕がこっち来た当初はちょうどカトリーナが来ていて、あちこちで水没したニューオーリンズのニュースをよく見かけた。そのときの感じからしても、ハリケーンをテーマにした…

流石

最近ここを更新する意欲が湧かなかったけど、今日は久々に気が向いたので更新してみる。毎週火曜はPeter Kleinの認識論ゼミ。これまでは担当者が指定されたリーディングを紹介してディスカッションしてきたが、今週からゲストスピーカーを招くシリーズに突入…