台風映画

さっきまでCBSで「Category 7」というハリケーン映画をやっていた(見てないけど)。僕がこっち来た当初はちょうどカトリーナが来ていて、あちこちで水没したニューオーリンズのニュースをよく見かけた。そのときの感じからしても、ハリケーンをテーマにしたパニックムービーが作られるのも納得できる。

で、ふと思ったが、日本も毎年毎年台風がやって来るけど、台風の映画ってあったっけ?ちょっとググってみただけでは、それらしいのは見つからなかった。まあ、製作費を考えればかなり台風映画をつくるのはかなりきついと思うけど、怪獣映画や隕石衝突映画よりはよっぽど現実味の高い話なのに、全然話を聞かないのは何故だろう。