2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決定

Rutgersから封筒が届いた。やけに小さいので「残念ですがお断りいたします」とか書いてあったらどうしようと思いつつ、封を切る。招待状が入っていた。これで本決まりか…。そう思ったら緊張してきた。

帰宅

ようやく帰宅しました。と言っても昨日の話。一昨日帰国した直後、関空からの南海電車の中で大学から電話が入り、昨日中に科研費を使い切らないといけないことをようやく知る。ということで昨日、慌てて東京に移動。その足で大学に行き、何とか時間内に終わ…

出発

おっと、もうこんな時間か。それでは行ってきます。

郵便と光

昨日、郵便の配送を止めてもらうことができることを知る。さっそく申し込み。なんせ、しばらく旅行に出るもので。アメリカではありませんのでお間違えなく。久しぶりに父とゆっくり話をする。やはり、アメリカ滞在中、東京の家は解約するべきだと言われる。…

プレゼン

僕が企画した某翻訳、いや、隠しません。Four-dimensionalism*1の翻訳について、S社のKさんから連絡が来た。なんでも、僕にプレゼンして欲しいそうだ…。まあ、やりますよ。「仕事は二つ返事で引き受ける」は僕の座右の銘ですから。しかし、大丈夫なのか?>…

四次元の日

今日はFour-Dimensionalsim*1読書会の日。担当は前回に引き続き僕*2。内容は頭に入っているのだが、我ながら手際が悪い。どうもすいません>四次元主義者の方々。途中、某翻訳の原稿を見せてもらう。ふむふむ。「perdure」を「永続」、「endure」を「耐時」…

お買い物

今日は科研費の買い物ということで丸善に行く。さすが本店はでかい。まずは洋書を買い込む。が、「これはもう買ったっけ?」が連発(汗)。とりあえず、堅いところだけ選んでお買い上げ。でも、公費で買うせいか、いまいちシステムが分からない。お客様控え…

ネルソン・マンデラとすごく近い

id:Kenosさんの日記を見てやってみた。結構左派で結構自由主義。思ったより左派でちょっと嬉しい。Economic Left/Right: -5.63 Social Libertarian/Authoritarian: -4.56さ、レジュメ作りの続きしよ。