2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の国際ウィトゲンシュタインシンポジウム

なんとなくWebをぶらぶら見ていたら、ここ経由で、今年の国際ウィトゲンシュタインシンポジウムが「Reduction and Elimination in Philosophy and the Sciences」という、よだれの出そうなテーマで開かれるのを知った。中でも特にこのワークショップはたまら…

公開講演会「Alex Orenstein (The City University of New York) "Plato's Beard: What Might not have Existed"」

もう日付けが変わったけれど、先週に日大で開かれたほうに行けなかったので行ってきた。途中で雪が降りだしたのでどうなることかと思ったが、うまい具合に屋内にいるときだけしか降られなかった。日頃の行いのせいだな(笑)。

誕生日

珍しくプライベートなことを書くが、今日は僕の誕生日だった。もはやこの歳になると、歳を取ったからといって特に嬉しくも悲しくもないんだが、それでも、歳を取れば取るほど公募の年齢制限にひっかかりやすくなるので、どちらかというとちょっと悲しい。で…

新年だし

遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。さて、年も変わったので、プロフィールやらコメント設定を変えてみた。もうこっそりやり続けるわけにもいかないしね。