2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の一人

今日はなんだかものすごく書いてるな。まあ、いいか。Tさんの発表のあと、なぜだか某ゼミプチ同窓会兼オフ会*1に参加させてもらう。半分の人とは初対面で、あんまり話もできなかったが、それでもいろいろ楽しく遊ばせてもらった。中でも最高に嬉しかったのが…

Tさんの発表

ビサ面接のあとはIゼミでのTさんの発表。去年のは聞き逃しただけにしっかり聞く。基本的にid:georg:20050624で言われてるとおり。しばらく顔を見てなかったので不安があったけど、これならかなり安心。付け加えるとすれば、個々の議論よりも論文全体の筋を明…

ビザ面接

やはりこの話だけは記録に残さないとまずいでしょ。昨日はビザ面接でアメリカ大使館へ。東京の大使館はいつでも予約が入れられるなんてどこかで見た気もするのだが、僕の場合は、申し込みからほぼ一ヶ月後の昨日まで空いてなかった。時間はとりあえず遅めで1…

思いの外

昨日はいろいろあったせいか、帰宅直後に昏睡してしまった。やはり疲れてたんだろう。ただ、それにしてもこの時間に目が覚めたのは僥倖。これで真人間に戻れるか(いや、無理だな)。

最近の生活

午後2時頃寝て午後11頃に起きる、が基本。もちろん、予定があるときは徹夜になる。さすがに、そろそろ人間としてやばいような気がしてきた。

学会の感想

発表そのものはまあまあ。予行の感触からすればもっとうまくできる自信があっただけに残念。とは言え、それでもいつもぐらいの出来。また、これまでの発表では知り合いからの質問がほとんどだったけど、宮崎のI先生から質問があったのは嬉しかった。これで今…

学会

今日は某学会で山形。なんとなくいつもより年齢層が高いような気がするのは気のせいだろうか。それにしても、インターネット完備のホテルはなかなかいい。僕の発表は明日。果たして初めてのKeynoteでの発表はどうなることやら。

日数が

久しぶりに日記を書くと日数が着実に減っていることが実感できて恐ろしい。

ご無沙汰でした

しばらく忙しくて更新できませんでしたが、決してあと100日を切ったからブルーになってたとか、トラブルがあって留学がキャンセルされたとかいう事情ではありませんので念のため。