2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかうまくいかない

ようやく炊飯器を売ってる店を発見。というか、そのへんに行けば売っていることはウェブの情報で予想がついていたが、途中の道(US Route 1)が完全に車仕様で、とてもじゃないが自転車で行けなかった。で、maps.google.comとにらめっこしながら住宅地を抜け…

飲みに行く

毎週水曜はJohn HawthorneのMetaphysicsセミナー。しかし、Ted Sider、Dean Zimmermanも毎回参加してる(先週はFrank Arnzeniusも参加してた)。どうも、この三人の誰かがMetaphysicsのセミナーをやれば全員集まるのが決まりごとらしい。そして、その後は飲…

繋がりました

帰宅したら、今度はあっさり繋がりやがんの。まったく訳が分からない。が、繋がったんでよしとしよう。

繋がりません

今日は大学から。というのも、自宅のインターネット環境が落ちてるから(泣)。もちろん慣れない英語でカスタマーサービスに電話したが、初めは技術者をよこすという話が、当日になって電話がかかってきて、技術者はよこさないけど午後には回復してるから、…

Josh Parsons講演@Princeton

とうとううちにインターネット回線が開通。これでつらかった日々ともおさらば。正直、かなり嬉しい。さて、今日(と言ってもこっちはまだ16日)はJosh Parsonsの講演を聞きにPrincetonへ。そう言えば、Rutgersから離れるのはこれが初めて、電車に乗るのもア…

土日祝

今日は土曜日。大学もお休み。学部の建物も鍵がかかってて、さらにコンピュータールームも施錠されてて入れない。そのせいで先週末は非常につらい思いをしたが、今週は違う。こうやってスターバックスから更新してるし、学部の建物の鍵ももらったので入りた…

レセプション

昨日(とか書くのはあんまり意味がないような気もするけど)はレセプション(ちなみに司会はDean Zimmerman)。レセプションとは言っても、新しい院生、教授陣、古株の院生、そして僕らビジターがそれぞれ自己紹介をしたあとはただ飲んで食べるだけ。なんと…

ようやく

一昨日、生存報告をしましたが、皆様ご無沙汰しておりました。ええ、無事生きておりますよ。とりあえず、なにに困ってるって、インターネットです。せっかくPowerBookを持ってったのに、繋がせてくれない(厳密には申し込み中で結果待ち)。で、大学には日本…

a survival report

My PowerBook is not connected to the internet, so I cannot write in Japanese.So many things happened in these days. I realy want to write about them. But I cannot do that here, because I am using a University computer. I will do that later.