なかなかうまくいかない

ようやく炊飯器を売ってる店を発見。というか、そのへんに行けば売っていることはウェブの情報で予想がついていたが、途中の道(US Route 1)が完全に車仕様で、とてもじゃないが自転車で行けなかった。で、maps.google.comとにらめっこしながら住宅地を抜けるルートを検討し、今日ようやく辿り着いた次第。だが、本当はその先にあるでっかいモールまで行きたかったのだけれど、これ以上は無理だということも判明。ちょっとがっかり。

さらに、実は炊飯器は買えず(でかいので持ち運び方を考える必要があったので)、とりあえず米だけ先に買ってきた。ま、でも久しぶりに餃子を食べれたので今日はこのぐらいで勘弁することにする。

食後は来週の認識論のセミナー(こんなのにも出てます)で取り上げられるKleinの"Knowledge is True, Non-Defeated, Justified Belief"を読み終える、つもりが、某Iさんのメリーランド時代の日記を読みふけってしまう。いろいろ思うことあり。