また東京へ

目白のビジネスホテルから更新。今回の東京行きはこれに参加するため。自分が若手かどうかについては定かではないが、「売れるまではみな若手」(吉本方式)からすれば、まだ若手だろうな。ただ、今回はテーマがテーマなので少々不安は残る。まあここまで来たらもう仕方ない。いつもの若手であることを祈るのみ。

で、今日はせっかくなのでI先生にいろいろ頼みに某K大学へ。正門をすぎて少し行くといきなりid:faaさんに会う。どうやら幸先がいいようだ(?)。でも、実は遅刻しかかっていたので、若手の打上げで会うことを約束して別れる。

研究室に行くと何やら人がたくさん。少し下で待っててくれと言われたので降りると、今度は破壊王さんに会う。どうやら僕と同じ時間帯に先生と会う約束をしていたらいい。先生、今日は忙しい日だったようだ。申し訳ない。

さて、数分後、先生が来る。聞かれて困る話でもないので破壊王さんに同席してもらって、この間の発表のコメントを貰ったり、書類にハンコをもらったり、雑談したり。で、僕の用事はさくっと済んだので、その後の破壊王さんの修論構想を聞かせてもらうことにする。いい感じだとは思うが、先生もおっしゃっていたように、まだまだ調べることもあり、やることは多そうだ。でも、これも先生もおっしゃっていたように、既にでっち上げには十分な材料が揃っているから、あとはどこまで自分が納得できるものにできるかだと思う。精進あるのみ。