再びアメリカへ

一ヶ月以上のご無沙汰でした。某氏から「日記読んでますよ」、「更新して下さいよ」とか言われたが、正直なところ、八月に更新するような余裕はなかった。僕にとってはここの更新は結構大変だったりする。

さて、一昨日(の夜)アメリカに戻ってきた。途中でいろいろあったので(遅延とか、それに伴うバゲッジロストとか)、昨日までいろいろ大変だった。ただまあ、二ヶ月以上あけたままにしては、このアパートは日本に戻る前とさほど変わってなかったので安心。むしろ、問題は授業。このセメスターはRutgersでも近場のPrincetonでも形而上学のゼミがなく、さらには僕の関心と重なるゼミもない。Tedと相談した結果、NYUのKit Fineのゼミに出てみることにする。毎週ニューヨークまで通うことになるのをはじめ、いろいろ不安だ。