昨日の出来事

昨日は久しぶりのゼミ。余裕をもって出かけて図書館で雑誌をコピー。するとid:kasareriaさんとばったり。軽い談笑の後、ふと気付いてゼミの開始時間を聞くと、あと30分後とか。え?あ、開始時間、勘違いしてました。慌てて事務に書類を出しに行き、その後Tully'sで軽い食事。腹が減っては哲学はできぬ。

今年度の教室の狭さに驚嘆しつつ、自己紹介が始まる。長い…。みんな喋りすぎ、いや、突っ込みすぎ。まあ、いいことなんですが。しかも、僕の喋りそうな話題はid:Kenosさんが先に喋ってしまう。そのせいもあって、僕の自己紹介はほとんどスルーされる。まあ、時間も押してたのでいいんですが、僕が喋ると毎度毎度盛り上がらないのでちょっと悲しい気分。

ゼミの後は恒例の飲み会。アメリカ帰ってきたというHさんにいろいろ伺う。ほお、やはり英語は大事ですか。英語漬けになった方がいいですか…。頑張ります。で、いろいろアドバイスを貰ったり、勇気づけられたり、哲学について語ったり。いい人と知合いになれた。

よっぽど疲れてたのか、帰りに買い物をして家に着いたらそのまま寝てしまった。で、さっき起きたところなんですが、うまい具合に健康的な生活になったな。よしよし。