今日の出来事

まず、昼からid:georg_logicさんの修論検討会。なのに、例によって遅刻。情けない、とほほ。

参加者が少ない(僕以外はid:hakaioさんだけ)のに少々驚く。

彼の修論は、はっきり言って内容は難しいし読者の負担も大きい。でも、それを最大限にクリアーかつコンパクトにまとめている。なのに、ろくなコメントができない。情けない、とほほ。

その次はFour-Dimensionalsim*1読書会。

知ってる話のところはよく分かった。なのに、知らない話に入ると全然分かってないことに気付く。情けない、とほほ。

で、分からない部分の担当者id:faaさんを質問攻め。

そのあいまに、id:faaさんが図書館から借りてきてた、問題の節で参照されてるGalloisの本*2を斜め読み。これは面白いかも。アメリカに持っていこう。ということで、ここでメモ。

なのに、最後の三十分ぐらいは眠くなってきて集中力が落ちる。情けない、とほほ。

その後は昔の友人達と会う。いろんな話をした。留学のこと、懐かしいこと、現在のこと。みんなでPalmを眺めて盛り上がったのは嬉しかった。

ふと気付くとかなり遅くなってたので店を出る。が、来るエレベーターがことごとく満員で一階に降りられない。結局かなり時間がかかった。

話に聞いていたが、夜の六本木は黒人率が異常に高い。しかも、呼び込みやってる人が多い。謎だ。

終電間際の総武線で潰されそうになりながら家に帰る。

それでは皆様おやすみなさい。