某大学での勉強会・新年会、そしてあるニュースについて

どうもなかなか更新できないね。ま、仕事がやばくなってるせいでもあるんだけれど。

今日は某国立大学法人K大学まで電車で行ってDavidson勉強会…のメンバーでYさんの発表予行をしてから新年会。Yさんの発表は勉強になりそうだと予想していたが、事前の予想よりもかなりよかった(と書くとえらそうか)。今後、曖昧性について考えるときには、この話を無視して考えることはできないだろうな。

新年会は研究室で鍋。鍋はうまかったが、いろいろな質問にうまく答えられず、誤魔化しと開き直りを連発する羽目になったので少々へこむ。でも、いい刺激になった。帰りの電車のなかまで議論したくれたお二人に感謝。

帰ってLeiter Reportsを見たら、PrincetonがTedとDeanにオファーを出すことを決定したとか*1。Jasonのポストだから信憑性は極めて高い。うーむ、Tedは受けるんだろうか。Tedの家は一昨年に買ったやつだから引っ越しはないと思うが、PrincetonならHighland Parkからでも通えないことはないからねえ…。もう僕には影響はないとは言え、ちょっと気になったので、久しぶりにここを更新することに。

*1:どうでもいいが、JohnがまだRutgersにいたなら、Johnにもオファーを出してたんだろうか。