1/23に追記

結局5時前まで連絡がなかったのでこちらから生協に出向く。すると、誤配達があったので遅れてるとか。何でも、ドライバーは昨日のうちに配達済みだと言ってるそうだが、もちろん昨日は大学全部休みでそのせいでこっちは一日大変だったんだから、配達済みなんてあり得ない。仕方ないので、代わりに新しいのを注文して実家に送ってもらうことに。

意気消沈して山手線に乗っていると生協から電話が。ようやく届いたらしい。さっそく(お土産を買った後)引き返す。いろいろややこしかったが、なんとか物は入手できた。時間が遅くなったので、科件費で処理するための書類は今日中に出せなかったけど、それは郵送できるし、まあとりあえずよかったということにしよう。

帰りに新幹線の車内では、id:georgさんにもらったバルサTVのDVDを見る。FCバルセロナのあのテーマソングが流れただけで涙ぐむ。試合は93-94シーズンのクラシコ。5-0で勝った伝説の試合。ロマーリオのゴールは何度見ても魔法使いのようだけれど、それよりもバケーロが懐かしかった。いい選手だったなあ。しかし、それよりもDonDokoDonの平ちゃんがコメンテーターで、しかもかなりうまかったのが一番印象的だった。ともあれ、最高の誕生日プレゼントだった。ありがとう(彼は知らなかったと思うけど、この日は僕の誕生日)。