急展開

結局日哲は二日ともさぼっちゃったよ…。

それはさておき、某ワークショップの件が急展開。Kさん企画のテーマはなんと「四次元主義」らしい。どうやってこれを知ったかというと、ご本人から僕に提題者の依頼が来たから(笑)。まあ、日本で四次元主義者と言えば僕の名が出るとは思いますが(こんなもんに入れあげている人は他にいない)、いくらなんでもこっちの企画をほっぽり出してあっち行くわけにはいかないし、かといって僕のいない場所で四次元主義のワークショップが開かれるのも許しがたい。

そういうわけなので、Kさんに両企画の「融合」を提案してみる。いかにも四次元主義者っぽい提案だと自画自賛。果たしてどうなることやら…。