決めた

昨日のI先生の言葉を反芻する。事務からのメールによると、科研費や学振は書類さえ出せば問題なさそうだし、半年で帰ってくるのはもったいない。とは言え、アメリカの夏休みは長い。Rutgersだけでなく周辺大学もセミナーやコロキアムがあるのは5月まで。だから、もし8月まで(つまり一年)いるんだったら、ちょっと粘って学期末までいるべきだ。よし、決めた。とりあえず5月まで行くことにしよう。なんかあれば伸ばせばいいや(or帰ってくればいいや)。

ということで、Siderに、5月までいていいですかメールを出す。あの人、返事早いから、月曜まで待って返事がなければ、Rutgersの事務にこの日程でお願いしよう。