New Brunswick初日

そろそろあと2日とか書く意味がなくなってきたが、それはさておき、今日は朝からNew Brunswickに移動。確かに田舎の大学だ。酒田ほどではないけど、地方都市然としている。バスに乗ってホテルまで行ったが、本数も少ないし、みんなスペイン語を話してる…。こりゃ間違ったかな。ともあれ、ホテルに荷物を預けてから哲学科へ移動。

さんざん探した揚げ句、Tedの研究室を発見。入り口の下の階だった。本人は半袖に短パンでデスクにコークを置いてた。とてもきさくで、いろいろ案内して話をしてくれた。なんというか、非常にイメージ通り。

Tedは用事があったので、あとはSusanにいろいろ教えてもらう。この日はあちこちに行って手続き。とりあえずIDカードは手に入れた。明日は銀行口座を開いてアパート探しをしよう。